

2026.06.22
カテゴリー: スタッフブログ
毎月21日は、覚王山日泰寺に露店が並ぶ日です。
昨日は日曜日ということもあり、雨上がりではありましたが、多くの出店が軒を並べていました。
そんな中、沿道の脇の蓮の花が大変綺麗に咲いていました。

蓮の花は、泥水のような池の中から真直ぐに茎を伸ばし、その先に華麗な花を咲かせます。
池から出てきても泥に汚れることはありません。 このことから蓮の花は、仏教では神聖な花とされてきました。
また、悟りや慈悲の象徴とされることから、「清らかな心」という花言葉があります。
蓮の花を見て、心穏やかになるのは私だけでしょうか
皆さんも蓮の花を見に出かけてみてはいかがですか?
尾張旭市の不動産 リアルフィールド株式会社 牧野
Copyrights © リアルフィールド株式会社 All Rights Reserved.